2017-07

Latest Entries



はじめてーのーフェス♪イカのフェス♪

イカ買いました(先月)


最近一周年を迎えたスプラトゥーンですが、私oninimasuもついにイカデビューしました!
新ハードに向けて生産数を激減させた任天堂とかいうゴミ会社のせいで、やりもしないマリオメーカーのセットしかWiiU本体が売ってませんでした。
これでNXクソだったらこの怒りをどこにぶつけたらいいのやら……

そんなこんなで一か月経ちましたが、今のところまだ楽しくイカしてます(毎日とは言っていない)。
いろんなブキ試しましたけど、今のところはデュアルスイーパーが一番しっくり来てます。
前線維持も自陣塗もできてセンサーも張れる……まさに至れり尽くせりですねw

先日ついに私も初フェスに参加しました!
チョコが多いキノコは苦手なので迷わずタケノコをチョイス
キノコを駆逐してやるぞwwと意気込んでいたのですが……

初戦  タケノコ vs タケノコ
2戦目 タケノコ vs タケノコ
3戦目 タケノコ vs タケノコ
         ・
         ・
         ・
もう俺らの勝ちでいいのでは?

キノコに当たると「よっしゃキノコだ!!!!殺す殺す殺す殺す」って感じになりましたとさ

結果こそはタケノコが勝ちましたが、勝率を見るとボコボコにされているのがわかりますねw
人数差が倍近くあって何とも言えない気分になりました。
これこそ雨後の筍ってね

何はともあれ勝ちは勝ちなのでサザエはいっぱい貰えました。が、10分も経たないうちに無くなったのは言うまでもないですね。

ハジメテノコイヒメ

こんばんは、oninimasuです。
4月から無事しゃちくぐらしが始まり、毎日慣れない仕事でひいひい言っております。
働くようになり、24時には寝るように心がけておりますが、
そうなると今度は時間をいかに有効に使えるかを心がけなければならなくなり……といった感じですw

これは何か新しいゲームでも初めてみようかとDMMをさまよっていた私の目に留まったのが
「戦国✝恋姫X 乙女絢爛☆戦国絵巻」
999bas015pl.jpg

個人的に恋愛SLGは苦手(一時的に攻略キャラと不仲になるイベントに耐えられない)な為、
これだったらいいかな~と始めてみましたところ
「これめっちゃおもしろくね?」

とにかくキャラがいい!
ひよ・ころは娘のようで妹のようでずっと笑っててほしいと思えるような愛嬌があり、
三若も3人とも個性があって可愛い後輩(ホントは先輩)って感じで魅力的ですし、
なんといっても久遠の正妻っぷりが凄いですね。
凛とした表情から恥じらう表情までTHEメインヒロインって感じです。
ストーリーが進むにつれてキャラも増えていくのも、促進剤になりますしいい作品だと思います。
ストーリー量も結構あって長く遊べる雰囲気がしているので、
今後は「恋姫をプレイする」という目標をもって仕事に臨めるのではないかと思いますw
私のように春から絶賛社畜のみなさんも自分の生きがいになる何かを探してみてはどうでしょう?

ではまた次の機会で

ロックマンの思い出を語る回

どうもモンハンXの体験版について書いたのに製品版には一切触れていかないoninimasuです

現在週一で学校に出て、あとは自動車学校に通うだけの自堕落な日々を過ごしております
最近はシンさんの実況動画を見てます(リンクからどうぞ)
http://www.nicovideo.jp/user/12443139/mylist
もともとはyoutubeでスマブラ実況を見ていたのですがニコニコでも動画を出していることを知り、現在ロックマンシリーズの実況を見ています
他にもポケモンタイプ統一やスプラトゥーンの実況もあるのでよろしかったら

話は戻りますがいいですよねロックマン
私が初めて触れたロックマンシリーズはGBAのエグゼ2ですね
友人の兄のを触らせてもらって無邪気にプリズムにフォレストボムを投げていたのがロックマンとの出会いでした
当時は小学校低学年くらいで、TVでもエグゼのアニメ版が放送されていました
そんな影響もありエグゼ4は自分で買いました
私はブルームーンを買ったのですが問題が発生しまして…
ソフト自体に原因があったのかどうかは定かではないのですが
ウッドマンのステージギミック(MAPの床から木が突き出てくるヤツ)が発生してるMAPでウィルスと戦闘すると、戦闘後画面がブラックアウトする現象が発生して泣く泣くクリアを諦めた苦い記憶がありますw


初めて買ったロックマンに悔しさと悲しさと恐怖を覚えた私でしたがエグゼ5も発売してすぐ買いました
5はラスボスで詰んでしまって1年放置状態になってしまいましたが、無事クリアすることができましたw
当時の私は「こんなの小学生がプレイする難易度じゃないだろ…」
なんて思いながらプレイしていたわけですが……正直今でもそう思うところはありますねw
こうして無事ロックマンに対する苦手意識を植え付けられた私はエグゼ6をプレイすることなく流星の時代に入った訳です


流星のロックマンシリーズは個人的に大好きです(もちろんエグゼもですが)
流石に現在に至るとエグゼのバトルシステムの方がやりごたえを感じるのですが、ストーリーは流星派ですね
ロックマンシリーズにおいての友情だとかの要素が流星の方が濃く出てます(あくまで個人的な感想です)
1の中盤までは人との繋がりを避けてたスバルが友情を深め絆を紡いでいくのが心に響きます
3のラスボス戦でのずっと探していたあの人との再会を果たしたシーンには涙せずにはいられませんでした
エグゼはプレイしたけど流星はやったことないという方にはホントにおすすめしたいです


私今ものすごくwiiUが欲しくて、と言うのもエグゼ1~6が配信されててメッチャやりたいんですよね
一応いろんな方の実況でエグゼシリーズは全部見たので内容は把握していますが、やっぱり自分の手でプレイしてみたいです
1作品700円くらいだったので全部買っても普通のソフト1本分の値段でお得
先ほどとは逆のパターンの方もぜひこの機会にエグゼをプレイしてみてはいかがでしょうか


いつかカプコンさんがロックマン新作を出してくれることを期待しつつ今回はこの辺にしておきましょう
ではまた次の機会で


もう少しで発売だしモンハン考察したよ

こんにちはoninimasuです
モンハンX発売目前ということで友人との間でどんな感じになるかの考察が止まりません
とりあえずハンターのタイプも4種類に分かれる今作ですがPVをみんなで見たりしていても満場一致で
これブシド―強すぎんか?
抜刀して敵の攻撃を確定でかわすって回避スキルの必要性を感じませんね
私たちはタイプごとにステータスが下がるのではないかと予想しています
例えば
・ギルド→従来と変わらないため変化なし
・エリアル→空中戦によって乗り攻撃の数が増えるので攻撃力低下
・ブシド―→回避重視のため防御力低下
・ストライカー→狩り技のゲージは溜まりやすくなる仕様らしいのでその分質の低下or鈍足効果
といった感じです
私は大剣と操虫棍をメインで使っているので
エリアル大剣とブシド―操虫棍で今作は行こうと思っています
エリアルの出現によって操虫棍がいらない子になりそうなのが今のところ一番の懸念です

とまあ予想を立てていますが私が恐れているのは
ブシド―によるモンスターの攻撃範囲の増加です
ブシド―だけでなくエリアルもですがタイプの出現によってモンスターごとの適正タイプが発生するようになるのではないかと私はにらんでいます
例を挙げるなら今作のパッケージモンスターであるディノバルド
OPやPVを見た方ならわかりますがこのモンスターは地面に尾を擦り付けることによって着火させ、そのまま尾で前方を薙ぎ払うという攻撃モーションが確認されており範囲が結構広く見えました
回避スキル無しでかわすのは困難なように見えたので、ブシド―で行くのがよい
という感じでモンスターごとにタイプが半ば固定される形になるのではないかと思っています
全部私の杞憂でしたで済めばいいのですがw
19日に体験版の配信ということなのでとりあえず大剣と操虫棍に合ったハンタータイプを見つけたいと思います
それではまた次の機会で

お久しぶりです

皆さまお久しぶりです
現役高校3年生の私、進路で忙しく更新を長らくしていませんでした
前回の記事を見るとFate GOやってますがもう辞めましたw
やっぱりソシャゲは合わないのか長続きしませんね、ちゃんとやってるのはパズドラくらいです

更新しているということでお察しかと思いますが
内定頂きました
WS000034.jpg
高校最後の夏を返上して講習受けた甲斐がありました
できれば夏に行けなかったので冬コミに行きたいですが、スーツ買ったり自動車学校行ったりとお金がかかるので難しそうです
高苗京鈴さんのカレンダーが欲しいです(切実)
ということで残りの高校生活は内定取り消しにならないように自粛した生活をしていきたいと思います

ところで皆さんは今期は何見てますか?
私は暇になったのもありそこそこ見ています
・ごちうさ→シャロ可愛い
・ゆるゆり→櫻子可愛い
・対魔導学園→マリ可愛い
・へヴィオブジェクト→姫可愛い
・小森さんは断れない→しゅり可愛い
・落第騎士→リア充吹き飛べ
・おそ松さん→この6つ子ゲスい
こんな感じですね
アリアAAは一話から私の嫌いな原作ブレイクしてきたので見ません
あとアスタリスクも見ましたが技名が空中に表示されるのがダサすぎて見ません

やっぱり今期はごちうさですかね
確実に一期の倍は面白くなってます
ちなみにキャラランキングは
1 シャロ
2 ココア
3 千夜
4 チノ
5 胡桃ちゃん(げんきでぇーす)
とまあこんな感じだったんですけど
個人的に紫系色ツインテがどうしても受け入れられなくてこういうキャラの順位はいつも最下位付近にいますねw
そう二期を見るまでは…


WS000035.jpg
おいそれはズルいやろ!!

ここまで私の心に響くツインテはいたでしょうか
めちゃくちゃ可愛いですね、これを見た瞬間にココアと千夜の順位は入れ替わりました


今期は嫁がたくさんいて悩みますが現在はマリ(対魔導学園)がトップですね
シャロと櫻子は殿堂入りしてるので今期のランキングからは除外します
今後はちょこちょこ更新したいと思います
それではまた次の機会で

«  | ホーム |  »

プロフィール

oninimasu

Author:oninimasu
アニメやゲームとにかく二次元について書いていきます


TweetsWind

 

カウンター

 

検索フォーム

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

